社長ブログ

多くの方々との交流機会を持つことは何故大切か。

2023.08.17

社長ブログ

多くの方々との交流機会を持つことは何故大切か。

自分の資質を磨いてください。お仕事だけではないです。趣味も必要です。それら全てが資質というか教養になり、個人の資質を上昇させます。そして、異業種や異文化の方々との交流機会を得るようにして、そしてお話をお聴きする機会を得る。お話は途中で口を挟む事無く聴く。これを心がけしてみて下さい。何か生活に良い変化があるかもしれないです。

勉強会に出たならば懇親会がありましたら、出るようにしてください。

多くの方々との交流機会を持つことは大変重要です。自分に無いものを感じる機会になるからです。交流機会の少ないか?無い人は自分自身の事は良く解らない事と自分の不自然さに気がつかないので、多くの方々との交流を通じてわかるからです。相手の方のお話しをお聴きできる方はなお良いと思います。