社長ブログ

常に学びの精神で。

2023.06.14

社長ブログ

常に学びの精神で

学びの気持ちに年齢はありません。「私はもう年だから」と年齢を言うのはただ単に言い逃れをしているだけです。学びに年齢制限はありません。前述でも述べましたように学びは仕事だけではありません。趣味も大いに結構と思います。解らなかったことを習得した時はこれも喜びであり、ある種の成功体験です。更に学びたくなるものです。常に学びの精神で行動しましょう。種々の部門での深い知識は人間性にも厚みをもたらします。深い知識と教養は愚かな事をしなくなります。これらは信用の醸成にもつながります。結果的に仕事の依頼が増えるようになります。常に学びの精神は大切です。